36歳にはみえないってよく言われる独身オンナのblog

アラフォーだけど、独身。でも自分のやりたい事、好きな事をしているうちに毎日が満たされ目の前の小さな幸せもありがたいと心から思える。読者様に元気を与え、喜んでいただけたら幸せな私のブログです。

ふわふわ膨らんだシフォンケーキ作りました

おはようございます🌞

f:id:ekmaiz:20170614082456j:plain

わたしは小学校お料理クラブ高校は家庭科コースで

小さい頃からクッキー焼いたりお菓子作りが好きでした。

母がいつも手作りお菓子を作ってくれていたからかもしれませんね😊

感謝✨✨

先日日頃お世話になっている方に

お礼でシフォンケーキ焼いてみました!

シフォンケーキはお初🍰

スポンジケーキとか

チーズケーキ、アップルパイ、ガトーショコラとかは

焼いたことあったけど、シフォンケーキ焼いたのは

はじめてで😋

この写真の前に作ったシフォンケーキメレンゲの泡だてが足りず、膨らまず…失敗

ちゃんとやろう❗️と決めて行動❗️

(最初からちゃんとやればできたのにね笑)

なんでも、ちゃんとやろう!って本気になれば

どうにかなるのに、自分には出来ない!無理!って

決めつけてたりすることないですか?

私もそうです😭

また、シフォンケーキ焼いて大好きな友達や後輩にあげよう💕